ブログBLOG

2021年7月 三芳工場 新設しました!

埼玉県の新座市・所沢市・三芳町にて
焼付塗装や金属焼付塗装を承っております、湯沢金属焼付塗装です。

今回は2021年7月に新設予定の三芳工場についてのご案内です。
当社は生産ラインの拡充に向け、新たに焼付塗装工場を新設しました。

新設予定地は埼玉県入間郡の三芳町となります。
三芳町は自然環境に恵まれた関東平野のなだらかな土地です。
こちらに今後の焼付塗装需要に対応すべく、新たに「湯沢金属焼付塗装 三芳工場」を新設しました。

こちらの工場では焼付塗装に関する設備が充実しております。

より大きな製品を非常に高い温度で乾燥させ、塗料を定着させることができる「大型乾燥炉」をはじめとした様々な設備を配備。
より詳しい工場の設備や概要については今後、当サイトでご紹介していきたいと思います。

湯沢金属焼付塗装では、より一層お客様からのご依頼に「短納期」「小ロット」「高品質」でお応えできるよう、
これからも設備の充実や社員の技術力向上に取り組んで参ります。

「納期が短く複数社で断られてしまった…」
「試作品の製造を一点だけ行ってくれる金属焼付塗装会社を探している」
「高品質な仕上がりの焼付塗装会社にお願いしたい」

このようなお悩みがあり、焼付塗装の製品依頼をご検討されているお客様は新座市・所沢市の湯沢金属焼付塗装にお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

塗料「マジョーラ」についてご紹介

湯沢金属焼付塗装では、新座市・所沢市・三芳町を中心に焼付塗装を行っております。

今回は、マジョーラについて、ご紹介をさせていただきます。
こちらは、角度によって色が変化するという少し変わった塗料です。

光の当たり方や角度によって、色が変わるのでとてもインパクトがある塗料です。
当社では、様々な塗装に対応可能です。
何かお困りごとがございましたら、是非一度 ご相談ください。

お問い合わせはこちら

メラミン焼付塗装について詳しくご紹介

こんにちは、埼玉県新座市・所沢市・三芳町を中心に焼付塗装を承っております、株式会社湯沢金属焼付塗装です。

今回は、数多くある焼付塗装の中でも最も一般的な「メラミン塗装」についてご紹介したいと思います。
ご存じの方も多くおられると思いますが、焼付塗装には多くの種類があり「どう違うの?」と一般のお客様から、ご質問をいただくことも、多々あります。
ですので、記事を見ていただき、少しでも皆さまの参考になればと思います。

メラミン焼付塗装って?

メラミン焼付塗装とは、各焼付塗装のなかでも、最も一般的な塗装方法の一つです。
2種類の樹脂を合成した塗料であるという理由から別名、「合成樹脂焼付塗装」とも呼ばれます。
加工方法としては、120~130度前後の熱を加えることで、乾燥させ焼付を行います。
そして、メラミン焼付塗装の特徴の中でも特筆すべきは「安価で入手しやすい」点です。そのようなメリットから、多くの製品に使用されています。

また、性質として、耐摩耗性や耐薬品性が平均的にございますので、屋内の金属製品等に使用されることが多くあります。

もちろん、苦手とする部分もあります。メラミン焼付塗装は紫外線に弱いので、常時、紫外線が降り注ぐような屋外では色褪せ等の劣化が起こります。

金属焼付塗装なら湯沢金属焼付塗装へ

当社では、お客様にご満足いただけるよう、ご予算に応じて柔軟に対応させていただきます。
今回ご紹介したメラミン焼付塗装だけでなく、「アクリル焼付塗装」や「ウレタン塗装」にも自信があります。
多種多様な製品への塗装が可能ですので、製品に合わせた塗装方法に対応が可能です。
お見積りは無料ですので、塗装やご予算についてご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちら

スタッフを募集しております。

当社では只今、求人を募集しております。
塗装などにご興味のある方や、プラモデルのペイントが好きな方など、
趣味の延長で働き始めたスタッフもいますので、ご興味のある方は是非一緒に働きませんか?

募集要項

仕事内容
主に精密機器や什器などの部品吹付塗装
給与
月給:25万3000円〜30万円
勤務時間
8:30〜17:00
休日休暇
第一土曜日、日、祝日、夏季休暇、年末年始
待遇
昇給あり・自転車、バイク通勤OK・社保完備

応募方法

まずはお電話かメールフォームよりご連絡ください。
その後、履歴書を持参の上、弊社へお越しください。
応募前に仕事風景が見たいという方は見学も可能です!!
TEL:048-481-5641 担当 湯澤

応募から入社までの流れ

応募
まずはお電話かメールフォームよりご連絡ください。
面接
履歴書をご持参の上、下記のご住所へお越しいただき、面接となります。
株式会社湯沢金属焼付塗装 埼玉県新座市畑中2-16-43
連絡
後日、弊社の担当者より合否に関わらずご連絡をいたします。
研修・入社
まずは一ヵ月間の研修を行い、その後本入社となります。
分からないことや気になる点などがございましたら、お気軽にお申し付けください。担当者が丁寧にご説明いたします。

当社では、20代から60代と幅広い年代のスタッフが活躍しています。 是非、みなさんのご応募をお待ちしております!!
お問い合わせはこちら

株式会社湯沢金属焼付塗装 ホームページを公開いたしました。

焼付塗装を得意とする湯沢金属焼付塗装では、
こちらのブログページにて 塗装に関する記事や、コラムなどをご紹介していこうと思います。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

お問い合わせはこちら
ページ
最上部
TOP
PAGE