ブログBLOG

塗装の種類と特徴

埼玉県新座市、所沢市、入間郡三芳町に拠点を
構える湯沢金属焼付塗装では、金属焼付塗装の専門家として、
お客様に高品質かつ多彩な塗装サービスを提供しています。

当社は「お客様第一・品質第一」の信念に基づき日々努力を重ね、
さまざまな塗装のニーズに応じています。

本日のブログでは、湯沢金属焼付塗装が提供する主要な塗装の
種類とそれらの特長についてご紹介します。

焼付塗装

メラミン塗装

まずご紹介するのがメラミン塗装です。
こちらはもっとも一般的な塗装方法で、弱電設備・配電盤・鋼製家具・農業機械など幅広い金属製品に適用されています。

アクリル焼付塗装

アクリル焼付塗装は、メラミン焼付よりも硬度が高く、耐腐食性や耐汚染性に優れています。

また、高温に対する色の安定性も高く、家庭電気製品・鋼製家具・建材・道路柵・プレコートメタルなどに幅広く利用されています。

粉体塗装

湯沢金属焼付塗装は、環境への配慮を大切にしており、その一環として粉体塗装を提供しています。
この方法は有機溶剤や水を使用せず、顔料や樹脂、添加剤などを細かい粉体に砕き、100%粉末状の塗料を使用します。

塗料を焼き付けることで、塗膜が金属表面にしっかりと密着し優れた塗膜強度が実現されます。
この焼き付けにより、塗料が耐食性・耐化学薬品性・耐候性など多くの利点を備えることとなります。

その他塗装

ウレタン塗装

ウレタン塗装は自然乾燥型(二液型)と熱硬化型(一液型)に分かれ、耐水性、耐薬品性、耐溶剤性に優れています。

さらに、メラミンやアクリル樹脂に比べて耐候性に勝るため、油圧機器、自動販売機、鋼製家具、配電盤、アルミ素材、FRP、各種プラスチックなど多岐にわたる用途に適しています。

フッ素樹脂塗装

フッ素樹脂塗装は、耐候性、耐薬品性、耐汚染性、耐摩擦性に優れ、屋外でも約20年という長い耐久性を誇ります。

この塗装はアルミカーテンウォール、サッシなどのアルミ建材、カラーアルミ、
カラートタンなどのプレコートメタルに広く使用され、住宅建築に欠かせない仕上げです。

特殊模様塗装
湯沢金属焼付塗装では、特殊な模様に特化した塗装も提供しています。
レザートン、黒皮風、サテン調など、個性的で魅力的なデザインを実現します。

湯沢金属焼付塗装はお客様の要望に応じ、各種塗装について柔軟に相談に応じています。
どの塗装が最適かプロの視点からご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

金属焼付塗装についてのご相談

お電話でのお問い合わせ:049-274-5640
メールでのお問い合わせ:メールフォーム

お問い合わせはこちら

当社ではパート・アルバイトを募集しております。

埼玉県新座市・所沢市・入間郡三芳町にある
湯沢金属焼付塗装では、金属焼付塗装を行っております。

当社は只今、一緒に働いていただけるパート・アルバイトを募集しております。
軽作業となり、8:30〜17:30の間で時間も自由です!

 午前だけ
 午後だけ
 3時間だけ働きたい
 都合の良い日だけ働きたい

など自由な日時で働けます。
担当者が丁寧に教えますので、ご安心ください。

■時給:1,100円

ご興味のある方は、一度当社までご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ:049-274-5640
メールでのお問い合わせ:メールフォーム

お問い合わせはこちら

当社の乾燥炉をご紹介

当社は、埼玉県新座市・所沢市・入間郡三芳町にて
金属焼付塗装を行っております。
小さなものから大きなものまで 幅広くご対応いたします!

今回は、当社の乾燥炉についてご紹介いたします。

三芳工場には大型の乾燥炉がございます。大きいもので5mの製品が入ります。
お客様より「大型は出来ないと他社に断られてしまった」とお問い合わせを頂くことがとても増えております。

当社では、金属のみではなく様々な素材に合わせた塗料にてご対応が可能です。
短納期・サイズ感などでお困りでしたら、まずはお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

当社が選ばれる理由

湯沢金属焼付塗装では、主に埼玉県新座市・所沢市・入間郡三芳町にて
金属焼付塗装に対応しております。

今回は、当社の強みをご紹介いたします。

短納期も柔軟に対応

お客様より「急ぎで仕上げてもらいたい」「他社に断られてしまい困っている」などのご相談がとても多いです。
当社は短納期にも対応いたします。 品質を下げることなく、ベテランスタッフたちの技術力でご満足いただける仕上がりを実現いたします。

小ロットに対応

当社では小ロットでのご依頼も大歓迎です。試作品や1点モノなど、まずはお問い合わせください。
湯沢金属焼付塗装では、「早い仕上がり・キレイな仕上がり・低コスト」をモットーにお客様の笑顔を最も大切にしております。

高品質を求めている・信頼出来る会社にお願いしたいなどのお悩みを抱えているお客様は、当社に全てお任せください!

金属焼付塗装についてのご相談

お電話でのお問い合わせ:049-274-5640
メールでのお問い合わせ:メールフォーム

お問い合わせはこちら

所沢工場に、搬送等に使える2トントラックを配備いたしました。

当社は、埼玉県新座市・所沢市・三芳町を中心に焼付塗装を承っております。

3月、所沢工場に2トントラックが来ましたので、
お品物の搬送などお手伝いができる状況となりました。

詳細は所沢工場の担当、原田(工場長)までご連絡下さい。

先日新設しました、三芳工場のご紹介をいたします。

湯沢金属焼付塗装では、
新座市・所沢市・三芳町にて焼付塗装を行っております。

今回は、三芳工場内の一部をご紹介いたします。

外観
 
工場内
 
作業スペース
 
乾燥炉
   

三芳工場では、焼付塗装に関する様々な設備が充実しております。
何かお困りごとがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

2021年7月 三芳工場 新設予定!

埼玉県の新座市・所沢市・三芳町にて
焼付塗装や金属焼付塗装を承っております、湯沢金属焼付塗装です。

今回は2021年7月に新設予定の三芳工場についてのご案内です。
当社は生産ラインの拡充に向け、新たに焼付塗装工場を新設しました。

新設予定地は埼玉県入間郡の三芳町となります。
三芳町は自然環境に恵まれた関東平野のなだらかな土地です。
こちらに今後の焼付塗装需要に対応すべく、新たに「湯沢金属焼付塗装 三芳工場」を新設しました。

こちらの工場では焼付塗装に関する設備が充実しております。

より大きな製品を非常に高い温度で乾燥させ、塗料を定着させることができる「大型乾燥炉」をはじめとした様々な設備を配備。
より詳しい工場の設備や概要については今後、当サイトでご紹介していきたいと思います。

湯沢金属焼付塗装では、より一層お客様からのご依頼に「短納期」「小ロット」「高品質」でお応えできるよう、
これからも設備の充実や社員の技術力向上に取り組んで参ります。

「納期が短く複数社で断られてしまった…」
「試作品の製造を一点だけ行ってくれる金属焼付塗装会社を探している」
「高品質な仕上がりの焼付塗装会社にお願いしたい」

このようなお悩みがあり、焼付塗装の製品依頼をご検討されているお客様は新座市・所沢市の湯沢金属焼付塗装にお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

塗料「マジョーラ」についてご紹介

湯沢金属焼付塗装では、新座市・所沢市・三芳町を中心に焼付塗装を行っております。

今回は、マジョーラについて、ご紹介をさせていただきます。
こちらは、角度によって色が変化するという少し変わった塗料です。

光の当たり方や角度によって、色が変わるのでとてもインパクトがある塗料です。
当社では、様々な塗装に対応可能です。
何かお困りごとがございましたら、是非一度 ご相談ください。

お問い合わせはこちら

メラミン焼付塗装について詳しくご紹介

こんにちは、埼玉県新座市・所沢市・三芳町を中心に焼付塗装を承っております、株式会社湯沢金属焼付塗装です。

今回は、数多くある焼付塗装の中でも最も一般的な「メラミン塗装」についてご紹介したいと思います。
ご存じの方も多くおられると思いますが、焼付塗装には多くの種類があり「どう違うの?」と一般のお客様から、ご質問をいただくことも、多々あります。
ですので、記事を見ていただき、少しでも皆さまの参考になればと思います。

メラミン焼付塗装って?

メラミン焼付塗装とは、各焼付塗装のなかでも、最も一般的な塗装方法の一つです。
2種類の樹脂を合成した塗料であるという理由から別名、「合成樹脂焼付塗装」とも呼ばれます。
加工方法としては、120~130度前後の熱を加えることで、乾燥させ焼付を行います。
そして、メラミン焼付塗装の特徴の中でも特筆すべきは「安価で入手しやすい」点です。そのようなメリットから、多くの製品に使用されています。

また、性質として、耐摩耗性や耐薬品性が平均的にございますので、屋内の金属製品等に使用されることが多くあります。

もちろん、苦手とする部分もあります。メラミン焼付塗装は紫外線に弱いので、常時、紫外線が降り注ぐような屋外では色褪せ等の劣化が起こります。

金属焼付塗装なら湯沢金属焼付塗装へ

当社では、お客様にご満足いただけるよう、ご予算に応じて柔軟に対応させていただきます。
今回ご紹介したメラミン焼付塗装だけでなく、「アクリル焼付塗装」や「ウレタン塗装」にも自信があります。
多種多様な製品への塗装が可能ですので、製品に合わせた塗装方法に対応が可能です。
お見積りは無料ですので、塗装やご予算についてご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちら

スタッフを募集しております。

当社では只今、求人を募集しております。
塗装などにご興味のある方や、プラモデルのペイントが好きな方など、
趣味の延長で働き始めたスタッフもいますので、ご興味のある方は是非一緒に働きませんか?

募集要項

仕事内容
主に精密機器や什器などの部品吹付塗装
給与
月給:25万3000円〜30万円
勤務時間
8:20〜17:30
休日休暇
土・日曜日、祝日、夏季休暇、年末年始
(当社カレンダーによる)
年間休日数118日
待遇
昇給あり・自転車、バイク通勤OK・社保完備

応募方法

まずはお電話かメールフォームよりご連絡ください。
その後、履歴書を持参の上、弊社へお越しください。
応募前に仕事風景が見たいという方は見学も可能です!!
TEL:049-274-5640 担当 湯澤

応募から入社までの流れ

応募
まずはお電話かメールフォームよりご連絡ください。
面接
履歴書をご持参の上、下記のご住所へお越しいただき、面接となります。
本社 〒354-0046 埼玉県入間郡三芳町竹間沢東5番地3
連絡
後日、弊社の担当者より合否に関わらずご連絡をいたします。
研修・入社
まずは一ヵ月間の研修を行い、その後本入社となります。
分からないことや気になる点などがございましたら、お気軽にお申し付けください。担当者が丁寧にご説明いたします。

当社では、20代から60代と幅広い年代のスタッフが活躍しています。 是非、みなさんのご応募をお待ちしております!!
お問い合わせはこちら

株式会社湯沢金属焼付塗装 ホームページを公開いたしました。

焼付塗装を得意とする湯沢金属焼付塗装では、
こちらのブログページにて 塗装に関する記事や、コラムなどをご紹介していこうと思います。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

ページ
最上部
TOP
PAGE